FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
創るのだ、世界を。
2006/05/20 (土) 14:49:17
ここ最近はFMOに専念している僕ですが、昔はオンラインゲームなど関心もありませんでした。
他のMMORPGだと、一つのイベントこなすのに随分と時間かかったりしますから、毎日入れる訳でもない人にとってはつらいものがあると思ってましたから。
FMOは1戦が長くても20分で、1時間くらいだけ参加てのもありですから、そのあたりもあってこれは買った訳です。

僕は基本的に、キャラをじっくり育てるRPGがいいなと思ってます。
それも、キャラが固定されてるより、自分で作る方がいいです。
DragonQuestシリーズで一番好きなのはⅢ(主人公を除いて自分で作成)ですし。
オンラインゲームである11は別ですが、FinalFantasyシリーズはそういう点であまり好みではなかったりしました。
オンラインRPGはほとんど自分で設定して作りますから、僕好みではあります。
特に最近のは一昔前のスタンドアロンなRPG(ウィザードリィ、ファンタジー、マイト&マジックetc)以上に凝ったキャラメイクが可能なようですから。
ゲームにおける「世界」は、そのキャラのいる世界というより、自分が創るキャラそのものだと思っています。
久しぶりのガチンコ勝負
2006/05/20 (土) 03:16:56 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今夜はスナイパーの修行の後、占領区PvPエリアに参戦。
今一番ジョブレベルが低いのがスナイパーで、やっと23なのです。
他にはソナー積んで軽ミサイル積んで盾持って、レコミサやったり敵ミサイル受け止めてアサルトレベル上げたり。
PLv自体は50になってるので、レベルキャップが外れでもしない限り、これ以上上げてもしょうがないんですが、やっぱ占領区PvPばかり繰り返しても飽きちゃうんですよね。
平日は占領区N戦行ったり、激戦区行ったりしてCharge?における活動とは異なるプレイスタイルを楽しみたいのです。
イベントも、Charge?で使う迷彩とる以外やってないですし、消化することを考えないと。

今週激戦区はUSNの反撃がすさまじいです。
フリーダムは完全にUSNの手に落ち、近くのレーダー基地につながる補給路も今日USNの手に。
朝までにどうなるか分かりませんが、このままではレーダー基地も、、、
来週末までにオークヒルズどころか、停戦処理までにエリア06まで攻め込まれそうな予感すらします。
停戦処理で負けて、パーツやH$はともかく、貢献値もらえないのは痛いです。

6月には停戦処理がありますが、期間限定イベントがそろそろ出てこないかと期待してます。
昨年のフリーダム市攻防戦が6月、オペレーションホーリーナイトが12月でしたから、今年も6・12月ではないかと。
それに関連して思ったのですが、今回のフェイズちょっと短いかなと思いました。
イベントの前に停戦処理でリセットするという意味があるのではと。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ