FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
新しき風がCharge?と闘技場に。
2006/09/15 (金) 00:55:34 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
Clash of Iron予選開始。
僕は2勝2敗でやめました。
ジョブレベルの伸びはいいんですけどね。
あれはRD捨ててもジャマーとか別の胴の方が有利かも?

いおむすさんがCharge?入隊、ようこそCharge?へ。
なんでも元最年少隊員のらいんさんが率いるWhiteWindの一員として我々と戦ったこともあるとか。

昨夜、ってもさっき解散したばかりですが、紫鏡に1勝1敗、その他は順調に勝利。
1敗した時は裏衝かれましたが、これだから紫鏡は油断大敵です。
HIMECは気を抜くとやられますが、紫鏡は油断をするとやられますね。

Frontline Zone、やばすぎ。
フリーダム陥落しそー、Vyzovはどうなるんだー。
続きを読む
ニュース色々。
2006/09/12 (火) 20:48:13 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
クラッシュオブアイアン、予選再開決まったようです。
また期待裏切らないでくださいよー、スクウェアエニックスさん。

あとさすがに!出まくり現象に対し、重い腰を上げたようで。
期待できるかどうか分かりませんが、何もしないよりはマシであることは事実。

そしてCharge?にめあ曹長がついに入隊。
ようこそCharge?へ。
ちゃんとメンバーリストに追記しましたよー。

昨夜のCharge?はBG入ったときからどこかしら違和感が。
隊長が珍しくEMP、ここさんがメカMS。
どことなくちぐはぐな雰囲気が戦闘指揮にも影響するのか、勝ったり負けたり。
特に紫鏡に2敗が痛かったです。
HIMECメンバーがいたらしい野良BGにも1勝1敗ですし、、、。
そうこうしてるうちに皆寝始めたので、最後の戦闘はメカ無しでAssault5&EMP1でC2x10に突撃敢行。
さあてどうなるか、、、
続きを読む
停戦処理、こんなんどうでしょ?
2006/09/11 (月) 21:31:14 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
停戦処理入ると、一部要塞除いてリセットされる訳ですが、実はこの仕様に不満が。
そのままでいいじゃないのと思うのですよ。
具体的には以下のようにすればいいんじゃないかと。

①停戦し、再開する時の陣取り合戦勢力図は、停戦時のままとする。
(ただし獲得した都市までの間に落ちずに残ってる基地や要塞のうち、補給率が0または低い所は再開時に相手のものになるかデッドロックになる)

②勝敗は、現在の経済都市制圧率ではなく、前回の停戦と今回の停戦の経済都市制圧率の変動で決定する。
つまり、経済都市制圧率が現在優勢な陣営でも、前回停戦より下がっていれば負け扱いとし、H$や貢献値のボーナスが減り、賞品パーツは購入できない。
逆に、経済都市制圧率が現在劣勢な陣営でも、前回停戦より上がっていれば勝ち扱いとし、H$や貢献値のボーナスが増え、賞品パーツの購入権を獲得する。
両陣営とも変動が+-ゼロなら当然引き分け(両方勝利扱いってことでしょうか)、デッドロック等で片方+-ゼロ、もう片方+なら当然+の陣営の勝ち、あるいは片方+-ゼロ、もう片方-なら当然+-ゼロの陣営の勝ち。

③敵本拠地であるペセタ市あるいはマルタフ市を落とした場合の勝利条件・事後処理は以前のままとする。

これなら一回の停戦で勝っても、いや勝てば勝つほど次のフェイズでは強力な敵本拠地近くの要塞や基地を相手に戦うことになり、しかもその状態で前よりもさらに多くの都市を落とさねばならず、次の勝利が困難になるでしょうから、勝ったり負けたりが続いて面白いんじゃないかと。
正直今のままだと、毎フェイズ毎にエリア10のフリーダム攻防戦繰り返すばかりでマンネリな気がします。

Frontline Zoneフリーダム市間近まで迫られて、レーダー基地が風前の灯に。
遂に反撃始まったかぁ?!
続きを読む
ここさん大活躍。
2006/09/10 (日) 23:40:11 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
本日は午前中ちょいとオルソンM、昼前にちょいOccupation Zone PvP。
オルソンMもH$はいいんですが、経験値的にはFrontline ZoneどころかOccupation Zone PvPにも劣るのが、、、。
貢献値はOccupation Zone PvPよりは若干いい気がしますけどね。
でも一番の難点は、ずばり、敵が普通すぎること。
エリアミッション→セクターミッション→バトルマップミッションの流れでやるミッションはP出てくるの前提ですからまぁいいとして、オルソンMはN相手のH$稼ぎがメイン。
ミッションなんだからもっととんでもないN出てきてもいいんじゃないかと。

まぁ、たまに挑んでくるPいますがね。
実際、オルソンM狩り的なPに狙われて勝てずに、結局その日はオルソンMBG解散って目に逢ったことありますし。
そういう意味では、たとえ別エリアでも、バトルマップミッション出てる敵いたら知らせる仕様なら面白いかも。
今はエリアミッション出ればメッセージ表示されますが、バトルマップミッションまでは知らせてくれませんので。
知らせてくれれば、エリア10にいる多くのプレイヤーがすぐ「オルソンM出てる敵いるぞー、やっつけてH$稼ごー」ってなことになって面白いかと。
C7やそれ以上のミッションへの反撃なら、かなりのH$になりますから、高コスト機体によるPvPとして、かなり面白いと思うんですよ。

夜はCharge?入って勝ちまくり。
続きを読む
クラッシュ オブ "Clush of Iron"。
2006/09/09 (土) 19:24:17 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
Clush of Iron予選、昨夜21:20頃に延期の発表が。
予期せぬ不具合ですか、、、。
延期決定の際ロビーに合計70人くらい人いましたが、結構皆楽しみにしてたんですなぁ。
今日も13時に闘技場エリアでメンテナンスが数分間入ってました。
サーバ再起動かしらん?

しばらくハフマン島から離れていたここさんが昨夜復帰。
最初に関心を示したのが新型ロケットの話題と、相変わらず頼もしいRocketterぶりです。

Charge?隊長が戦績ブログ始めましたので、我々の日々の戦績はそちらでどうぞ。

本日昼はロクスタでオルソンM。
続きを読む
めでたいなx2。
2006/09/08 (金) 00:49:16 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
めでたいことその1。
10月にまたヴァージョンアップが入るようです。

めでたいことその2。
個人的なことですが、准尉に昇進しました。
わーい給料が増えるー。
続きを読む
単なる羅列にはしたくないのです。
2006/09/07 (木) 21:20:33 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このブログは戦闘記録を毎回つけたりはしていません。
まぁ元々僕の日記だからってのもあるんですが、たとえCharge?専用のHPやブログであっても、単に何戦何勝何敗って記録するだけってのもつまらないなと思っていまして。
だからエピソードとして面白ければ勝敗問わず書きますし、ただ順調に勝っただけなら別に書きません。

SQメンバーリストに関しても、名前載ってるだけってのはつまらないなと思い、エピソードや言動をネタに色々書いてます。
戦闘スタイル等詳しく書くとこっちの作戦ばれるので。
SQメンバーのみならず、よく参加してくださりかつ印象深いエピソードを残してくださる戦友の方々まで載せてます。
昨夜もそんな戦友が一人増えました。

昨夜とりあえずSQメンバーのみで集合かけていると、前日御一緒しためあ.ないとさんから先任副長宛にBG参加願のtellが。
わざわざtellで頼まれるとは前代未聞です。
そこまでされちゃぁ断る訳がありません。
GRスイッチの為敵から結構狙われてましたが、それでもGR炸裂しまくって助かりました。

野良BGや紫鏡相手に結構勝ちまくりでしたが、そんな中HIMEC出現。
BG全員に緊張が走る中、トンネル内にて待ち構えます。
そしたら敵2番が離脱。
この機会に突っ込めーという意見もありましたが、うかつに突っ込むと罠にかけてくるのがHIMEC、慎重に待ち伏せです。
そうしていると敵からトンネル内に突っ込んできました。

HIMECは大抵メカ1、あとは皆Assaultという場合が多いのですが、たまに別の機体が加わっている場合があります。
以前辛勝した際はReconがいて、かなり梃子摺らされました。
昨夜はEMPがいて、こいつが味方メカのBPをダウン。
そこに集中砲火喰らって、味方メカが一機爆散。
もう一機の味方メカに敵の矛先が向かいます!
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ