FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
兵士の任務は死ぬことじゃない、戦って生き残ることだ。
2006/10/08 (日) 21:37:31 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日はOccupation ZoneにてイベントBGに参加。
2属性無敵の機体倒すのと、自爆機体残しながら他の部隊を倒す特殊任務を遂行しました。

2属性無敵の機体倒す方は、近くの丘に登って、迫ってくる敵をひたすら撃破。
キャノン、ライフル、ミサイルが主力でしたかな。

自爆機体残しながら他の部隊を倒す方は、D-04の丘に布陣し、ECM張ってライフルにて自爆機体の手足をふっ飛ばしつつ、他の部隊を撃破。

で、このイベント終わった後、発行者のダグラス君のところに報酬もらいに行ったのですが、その時整備のおじさんにタイトルの台詞の旨言われました。
このイベントに限らず、イベントって生き残ることの重要性を説くシーンが結構多いんですよね。
命の尊厳は、フロントミッションシリーズを貫くテーマだと思います。
で、思った訳ですよ。
続きを読む
戦いはハンガー&ロビーから既に始まり、そして戦闘開始時には既に終了している。
2006/10/08 (日) 10:39:25 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜はまずFrontline Zoneの大トンへ。
アナザーミラーさんその他と何回か戦闘。
大トンでは負け無しだったかな?

SQメン10人集まりそうも無かったので、ばずーさんや野良さんに加勢して頂いて前線へ。
ラプターで集中砲火浴びせてくるあくとれいざーなるところに連敗。
他は結構勝てたんですが。
あと、S19で爆弾解除の勝利条件に苦戦。
あれは調整すべきだろということで意見一致。

でもね、ふと思ったんですよ。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ