FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
パッションフルーツvsシルフ。
2006/12/23 (土) 16:43:31 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日は朝からミサ基地へ。
適当に戦ってると、PvP募集のsayが。
パッションフルーツにお邪魔することになりました。
戦場はセクター12、相手はシルフ。
続きを読む
ドリルインストラクター&緊急指令やでぇ~。
2006/12/23 (土) 08:54:42 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜はドリルインストラクターイベントということで、皆さん整列して待機。
整列
ロビーの最大数は70人なんですね。

やがてヘンリー・オダ「司令部直属」一等軍曹登場。
ヘンリー・オダ「司令部直属」一等軍曹
周囲のほとんどのベテランが自分より階級高いのを気にしてか、「司令部直属」を強調しまくり。

昨夜のオダ教官、なぜか怪しい関西弁で面白かったです。
並んで点呼をするのですが、番号間違えると突っ込むし。
こちらのリアクションに一々反応するし。
あと、過去のイベントに登場した運営側PCの大佐の名前を把握してたり、どうも只者ではなさそうです。

我々もリチャージ立てて新兵さんを待ってたら、緊急指令が。
クリントン型正面
クリントン型正面
敵のクリスマス型、じゃなかったクリキントン型、でもないや、クリントン型機動兵器との戦いです。
続きを読む
たまにはミサイル基地。
2006/12/22 (金) 20:08:57 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜は独りミサイル基地に出陣。
スイッチAssaultで行きましたが、勝率は3~4割くらいですかね。
ジェットパックで登って降りて来ないとかいう敵には会いませんでした。
過剰増援とかはしませんでしたが、たまに味方誰もいないと思って入ったら、他の方とかぶっちゃってってことはありました。
でもそうなると敵にも増援結構来て、いい勝負になったりすることもありました。

今日はドリルインストラクターイベントの日。
続きを読む
明日のイベントに備えましょう。
2006/12/21 (木) 20:56:04 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
明日はドリルインストラクターのイベントの日です。
12/22(金)21時~23時 Headquarters Zone、皆様お忘れなく。
僕も野良BGかRecharge?で参戦予定です。
続きを読む
せいぼくかいと睨み合い。
2006/12/20 (水) 23:47:01 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日は21時くらいにINしたもののSQメンまだ誰もいなかったので、まずFrontline Zoneへ。
某SQおじゃまして4回M受けまして、1回はN相手にクリアしましたが、その後せいぼくかいに遭遇。
ほぼ全員が衝撃耐性で炎熱コートかけてきます。
1戦目はこちらから突っ込みましたが、ECM落としきれず敗北。
2戦目はお互い睨み合いが続き、やがて単独行動していた敵のECMを撃破。
その後ミサイル&ロケット攻撃で追い詰め、時間切れと共に判定勝ち。
しかし、その後別の野良BG相手に連敗、結局時間切れでした。
続きを読む
本日はぱにゃーじ。
2006/12/19 (火) 23:06:21 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
今日はpanyaへの援軍からスタート。
panyaにここさんがお邪魔してたので、そこへ乱入。
その後の戦闘からあるすさんとばーでぃさんが加わり、正にpanyarge?。
P2相手にP4で負けるとかもありましたが、フル同士の戦いでは負け無しでしたかな。
その後panyaの隊員が増えてきたので僕は抜けました。

panyaのくらいんさんの指揮ぶりは、一言で言えば「詰め将棋」。
続きを読む
早くも噂のスコードロンなのか、HIMEC。
2006/12/18 (月) 21:51:52 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
以前某強豪SQの方がゲストでいらして反省会を締めてくださったことがありましたが、それについて書いた後、その某強豪SQの略称の検索結果からここに辿り着く方が結構多かった時期があります。
某強豪SQについての関心高いんだなぁと感心したものです。

最近はどうもHIMECを検索してここに辿り着く方が結構いるらしく。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ