FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
久しぶりに戦績つけてみた。
2007/05/25 (金) 19:49:25 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽にお邪魔。
りしあさんも来て中々いい感じでした。
珍しく戦績つけました。
順不同ですけど。

ファランクス:1勝0敗
僕はこの戦いから乱入し勝利。

ソロ野良かくれんぼ:1勝0敗
ソロで来たのでN先に倒しても出て来ず、D-01にて発見したものの逃げて終了。

ウルフパック:2勝0敗
敵メカ2の動きがあまりよろしくなく、Assault削って勝利。

都市レコミサ野良:2勝1敗
最初ECMいなくて為す術無く敗北。
続きを読む
明日からバズーカ祭り。
2007/05/24 (木) 20:22:41 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
一昨日のフロントミッションオンラインはレーダー基地攻めに参加。
その日は結局落とせなかったんですが、敵レーダーのHPいつもより低し。
補給が絶たれるとこんな効果もあるんですかね。

前線は相当押してますね。
Charge?の隊長がやたらゲリラ頑張ったのと、あと他のBGが対人戦かなり勝ちまくったようです。
停戦まであと1週間です、6月1日正午まで油断無きよう、、、。

明日からバズーカ祭り
今週末と来週末に予選があります。
皆様奮ってご参加を。
続きを読む
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
2007/05/23 (水) 21:35:09 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
どんなアニメでも感想書くのも気が重くなる話ってのはあるものですが、今回はまさにそんな話。
特に今回は後半パートもさることながら、次回予告が重くて、、、。

ガジェットドローン殲滅後の後片付けから始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」。
落ち込むティアナですが、なのははあんまり怒らないです。

フェイトの話によると、ジュエルシードは時空管理局から他へ貸し出されてたのが盗まれたようです。
でもこのジュエルシードが結局はユーノ君となのはとフェイトの出会いのきっかけでもあるわけで。

余談ですが、前回放送の時点ではHPにユーノ君やルーテシア達の名前出てませんでしたが、今日見たらキャストキャラクターのページ更新されて、ルーテシアやスカリエッティは勿論、ガジェットドローンすら載ってます。
しかし、、、ユーノ君相変わらず載ってません。
だからキャストにもユーノ・スクライア役の水橋かおりさん載ってません。
第1シリーズ第2シリーズのキャストにはちゃんと出てるのに、、、。
今後HPに載るまで突っ込み続ける予定です。

なのはが来ると気を使ったのかユーノ君と二人っきりにするフェイト。
続きを読む
Jammer胴Mechanicに気をつけろ。
2007/05/22 (火) 07:04:20 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは富嶽へ。
ミニトン入った時は海レコのドリフターズと戦闘中。
ECMいなかったので当然手も足も出ず。
海レコだけはどうしようもありません、、、。

その後panyaからも3人が加わり、りしあさんと僕も加わりふぎゃーじです。
なぜかくらいんさんと僕がメカです。
くらいんさんJammer胴のせいか狙われまくりでしたが、見事なまでにかわしまくり。
おかげでこっちは楽でした。

紫鏡:0勝1敗
相互にかかったとたんこちらのメカ2が速攻集中砲火を喰らい沈没。

ソードブレイカー:1勝1~2敗
敗北時はひたすら退かれて各個撃破を喰らいました。
勝った時は敵メカ1なんとか潰してその後こちらのメカ2が耐えて勝利。
くらいんさんの回避が見事でした。

Z:1勝0敗
最後の相手。
ここでくらいんさんEMPに換装し、こちら8機なのにメカは僕一人。
お互いメカ落ちた後、残った前衛の根性で勝利。

他にも当たった野良さんいましたが、いずれも負けで、トータルでは負け越しでしたね。
続きを読む
カレンはさすがにねぇ、、、。
2007/05/21 (月) 20:53:57 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは21時まで白川市攻め。
さすがに1ゲージまで減らすまでにはいきませんでしたが。
停戦まであと十日あまり、なんとか持ちこたえましょう。

FrontMission Project blog見てたら、中々興味深い記事が。
1stのキャラ、特にロイドとカレンの続編ってのは難しいんでしょうね。
特にカレンは既にあーゆーことになっちゃってますし、、、。

もしカレンを出そうと思ったら、手は一つ。
続きを読む
TC90~120の迷彩への道は遠い。
2007/05/20 (日) 10:41:16 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはFrontline Zone エリア06 ロクスタ砂漠へ。
オルソンMBGはありましたが満員でしたので、迷彩の為にTC90の勝利実績を積むBGへ。
O.C.U.とU.S.N.で勝ち負けを相互に繰り返します。
次の水曜日にまた同じBGが立ち上がるらしいので、興味のある方はO.C.U.もU.S.N.も問わずロクスタへれっつごーです。
無論ペセタでもTC90以上のセクターでありさえすればいいのです。
続きを読む
The Short Story ~市を愛する者達よ 第2話~
2007/05/19 (土) 21:56:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリーフロントミッションオンラインを題材にしたフィクションです。

オークヒルズ市における爆弾爆発より10日後 ハフマン島 O.C.U.高等弁務官府 CISUオフィス

私は相変わらず今回の事件の背景について調べている。
軍人としてはU.S.N.Occupation Zoneの強行偵察隊に属しているせいか、Frontline Zoneの事はあまり詳しくなかったのである。
まずはオークヒルズにおける爆弾設置作戦について調べねばならない。

Frontline Zoneの各セクターにおける戦いとしては、敵部隊の殲滅が一般的だが、中には一風変わったものも存在する。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ