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ダイスターグ卿の邸宅
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武器屋ダイスターグ卿。
2008/02/22 (金) 00:15:33 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
先程までは三國志オンラインで石掘り。
色々武器作って孫策殿に納入するの繰り返し。
なんかトルネコになった気分。
もっともこちらは金銭的利益になってませんけどね。
プレオープン終わる時までにできるだけ多くの武器を孫策殿に納入するつもりです。

途中部曲員の方から武器頂きました。
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一度くらい孫尚香軍参戦したいなぁ。
2008/02/21 (木) 00:09:18 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
先程までの三國志オンラインは第3陣太史慈軍に参戦、敵城の城門破って勝利。
しかしその後援軍に向かった孫権軍は得点差で敗北。

平日のしかも深夜なのに孫策近衛・親衛両隊部曲員の集まりが凄かったです。

次回は土曜日に我等が小覇王孫策軍が。
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土田プロデューサー、U.S.N.サンフランシスコへ。
2008/02/20 (水) 00:16:52 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
Game Developers Conference 2008なるものがU.S.N.サンフランシスコのMoscone Convention Centerで始まったようですが、そこでの日本人によるセッションの中に土田俊郎プロデューサーの名が。
多分Wiiでのダウンロード販売とそのソフト開発について「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」を題材に語られるのでしょう。

先程までのフロントミッションオンラインはヴァルガーズパワー。

野良:1勝
相手はTC15くらいでしたが、5分待っても全く増えず。

フルが現れる時間帯、ミニトンよりFrontline Zoneの方が早くなってます。
先週のイベントが影響してるんでしょうか。
にしてもここまで変わるとは、、昔は前線の方が時間帯が遅いのが当たり前だったものですが。

今日は三國志オンラインの合戦ですが、廬山サーバーの開始時間が遅すぎ
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あれ、イベント終わったよねぇ?
2008/02/19 (火) 06:48:23 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインは1戦援軍。

エレクトリックフィールド:1敗

6103350413:1敗

これで寝落ち。
敵味方共にやたら少ないので、イベント終了と共にいなくなっちゃったのかなと思って一応Frontline Zoneチェックしたら、敵味方共にエリア10フリーダム北西部に集結。
前線にあれだけフルコストBG集結してたの何ヶ月ぶりでしょうか。
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今日から普通のFrontline Zone。
2008/02/18 (月) 00:06:01 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
土曜夜のフロントミッションオンラインはしましょ。

のら(だったと思います):1敗

天誅:1勝1敗

その後N.A.S.S.O。
Charge?からはまこと中尉、ろう最上級曹長、ぽーら曹長、そして僕。
僕は1時で落ちましたけど。

野良:1勝2敗

まいさうんど4U:2勝

先程はScramble Board見たもののどこも一杯でログアウト。
しかしやってて思いましたが、やはりこのイベント人の集まりいいですね。
特に昨夜やさっきはかなりのBG数でした。
あと、やはり勝利条件は人気がありません。
レーダーみたいに何かぶっ壊すのならまだしもですが。
O.C.U.側のリグーリア市もU.S.N.側の国際空港もジオフロントも、いずれもサーチ&デストロイ故に人が集まるのでしょう。
個人的には空港は管制塔ぶっ壊すとかの条件あっても面白いんじゃないかと思ってますけど。

本日昼にてイベント終了、またリセットです
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合戦連戦。
2008/02/17 (日) 01:43:25 テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の三國志オンラインは昼も夜も合戦
孫策親衛・近衛・補給各隊は昼の第1陣と夜の第3陣に参戦。
両方とも勝ち、他の陣の呉軍も勝利し、廬山の呉軍は完全勝利です。
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東京ゲームショウ2008にはPCオンラインゲームコーナーが。
2008/02/16 (土) 08:38:32 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜のフロントミッションオンラインはしましょ
Charge?からはけんじ中尉、ろう最上級曹長、そして僕。
観光気分なんですが、その割には勝った方じゃないかと。

おけつ魅せ隊:1敗

野良:1勝1敗
1敗時、敵は3機。
しかしイーグレットや強力ミサイルにReconまで備えた高コストBG。
1機は仕留めたものの敗北。

AXIS:1敗
ジオフロント上層にて遭遇。

パープルヘイズ:1勝

ムラサキヘイズ:2勝1敗
空港にて勝ったり負けたり。

6103350413:1敗
ビーコン置き合いで敗北。

幻痛:1勝
コンテナ置き合いで勝利。
しっかしコンテナやビーコン置き合いだと貢献値はともかく経験値あんまし美味しくないのが悲しい。

10月開催の東京ゲームショウ2008ですが、今年からPCオンラインゲームを扱う新コーナーが。
そこでスクウェアエニックスの次世代MMORPGをぶつけてくる気ですかね、和田代表取締役。
でも、"PC"なんですね。
xbox360やPS3のは対象にならないのかしらん。

また和田氏はこんなことも。
和田氏は,「これは思いつきのアイディアでしかないが……」と前置きをしながらも,
CESAで提案・検討中ってとこかしら。

>「未完成品のゲームを展示して,パブリッシャーや開発資金を募る“プロトタイプ展示”東京ゲームショウでもあっていいのではないか。そういう方向も考えていくことで,国内外のゲーム産業の交流が盛んになり,参加者/訪問者共に厚みが増すのではないか」と,自身の考えを語った。
FMO2の開発資金募ったりしてくんないかなー。

オンラインゲームファイナルファンタジー13みたいな大規模な作品は開発期間も費用もうなぎのぼりらしいですからねぇ、、それで金かけたからって売れるとは限らないし。
ファイナルファンタジードラゴンクエストのような実績あるシリーズならまだしも、全くの新作だと企業が金を出すのもある意味かなりの賭けになってるのかもしれません。
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