FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
さらば、、戦友よ、強敵よ、ハフマン島よ、、またいつか会いましょう。
2008/06/01 (日) 01:26:10 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッション オンライン」サービス終了によせて土田プロデューサーからのメッセージ出てます。

興味深いのは以下の箇所。
>今回このコメントを書くにあたり開発メンバーにコメントを求めたところ、
>「戦車の操縦をできるようにしたかった。」
ついでにレイブンはじめ大型機動兵器も。

>「当初企画をしていた『ヘリからスリングで降下して戦場に降り立つ』っていうのを実現したかった。」
ムービーですが、フロントミッションオルタナティブでこういう登場シーン結構ありました。
滑空ユニットの翼を肩につけてグライダーみたいに降り立つなんてのもありました。

>「闘技場の観戦者数をもっと増やしたかった。」
むしろ、ロビーにいる全プレイヤーがすぐ見られる方がよかったですねぇ、、。

>「こちらが提供するものを遊んでいただきながら、プレイヤーの方と一緒にゲームが作られていくということを身を持って知ることができました。」
もう少し早く気づいてほしかった、、、。

余談ですが、このメッセージの一部はロビーにてアリーナ・ヴィクトロヴナアリーナ・ヴィクトロヴナにより読み上げられました。
でも土田俊郎さんの名前が「土郎俊郎」と表示されてました。
おかしいなと思って自分で入力して変換かけたら、「土郎俊郎」とか「土換俊換」とかなりました。
こうして文章書いてる際は再現しないので、POLかFMOの不具合か、あるいは僕の環境だけの事象かもしれません。

最後の戦いはまずCharge?から。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ