FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
カレン・ミューア中尉を救出せよ、そして高速ホバー部隊を倒せ。
2006/11/25 (土) 23:45:07 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
スコードロンに入ってる方々って、隊員そろうまでどうしよ、とかいう状況よくありません?
まぁFrontline Zoneならミサ基地で時間潰せるでしょうけど、ミニトンSQは意外と難しかったりするのです。
時間潰しにミニトンで野良BGしてて、隊員IN人数増えて解散したりごそっと抜けるのも、他の野良さんに悪かったりしますからねぇ。
Occupation Zoneエリア08にも5人用マップあったら良かったんですが。

スコードロンの活動として、IN人数が5人以下の時なら人揃うまでは特殊任務してるってのもありかもしれません。
人増えたらたらC3でフルコスにできますからミニトン行こうってことで。
野良さん交えてやったら新人育成にもなるんじゃないでしょうか?

僕は特殊任務結構こなしてる方だと思いますが、やっぱ面白いですね。
高コストのだとオルソンMより実入りがいいこともありますし。
作戦と構成で殆ど決まる、そこがいいんです。
戦闘中の行動も慣れればできなくは無いですからね。

今日は朝からCharge?で特殊任務です。
僕が今回遂行したいのは敵侵入部隊撃退任務と敵高速強襲部隊撃退任務。
隊長とろいすさんもそれぞれイベントあるってんで、誘ってOccupation Zoneエリア01へ。
現地で2人の助っ人を加え、任務に就きます。

敵侵入部隊撃退任務はカレン・ミューア中尉救出の為、次々湧いてくる20機を撃破します。
D1の丘に上がってひたすらライフルで狙撃しまくりです。
任務は成功しましたが、結局(自主規制)でした。

敵高速強襲部隊撃退任務は読んで字の如し、高速ホバー部隊相手に戦います。
といってもあんな速い相手にAssault戦できません。
そこでメカ4機にComms1機構成、これで耐えながら爆撃敢行。
無差別爆撃でしたが、こっちはサポジョブにComms入れてるので何とか持ち堪え。
隊長の高いCommsBackpackのせいか、一撃で敵は壊滅状態、二撃目で腕やボディが吹っ飛びまくり、楽勝でした。

夜はミニトンにてCharge?。
野良さん交えて早い時間から10人。
序盤メカ落しが結構決まりました。
決まらないと悲惨でしたが。
SQメンは8人集まったのでSQオンリーでもやりましたが、最後大量MSにかかってボコボコに。
Reconを落とそうとしたのですが、どうもあのRecon全くセンサー使ってなかったらしく、つまりはおとり専門ってことです。
あのおとりぶりはHIMEC臭いんですが、メカはMS腕でもHIMECと色違ってましたし、、、。
23時半で隊長は電話落ち、僕は寝落ちです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/109-1f8c35a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ