FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
久しぶりにアフリカの戦場へ。
2006/12/24 (日) 19:51:24 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりにFrontMission Alternativeをプレイ。
Ultimate Hitsじゃなく、昔買ったものです。
このリアルタイム性、相変わらず面白いです。
正直、このオルタナティヴやってなかったら、同じくリアルタイム戦闘であるOnlineは買ってなかったと思います。

以前プレイした時にはまだやってなかった最短クリアのルートをやってみましたが、さすがに物足りませんね。
第2小隊は加わりますが、第3小隊出てきませんし。

オルタナティヴにもミサイルが装備として出てくるのですが、撃てば必ず当たる訳ではないのですよ。
おかげでヘリコプターに当たらない当たらない、、、。
もっとも、敵もミサイルやキャノン撃ってくるのですが、それをWAWがサイドステップでかわしてるのです。
でも、Onlineのミサイルがこんな感じだったら、PvPで誰も使わなくなっちゃうでしょうね。

あと、段差をジャンプで超えていけるんですよ。
普通に歩いたんじゃ遠回りになるけど、段差をジャンプで超えていけば近道ってマップが結構多く、それらをWAWで超えていくのが短時間クリアの鍵になってたりして。
この辺はFMOのマップにも導入して欲しいなと思いました。
それ以外のマップだと、森とか海岸線とか砂漠とか、結構FMOに似たところが多いのです。

部隊章の募集はやったんですから、次はマップの募集してくれればいいのにと思います。
ネタはいくらでもあると思うんですよ。
たとえば、
・やたら長い橋、そこで橋の入口・真ん中・出口を戦域制圧。
・海の中の諸島。
・雪の積もる高山、そこに落ちた機密コンテナを回収。
その他色々。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/139-db094023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ