FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
要望色々
2006/07/08 (土) 13:54:49 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
フロントミッションオンラインがスタートして既に1年経過しましたが、スクウェアエニックスの株主総会によると、FF11以外のオンラインゲームは利益につながってないとか。
赤字で既にサービス終了のアナウンス出てるゲームもありますが、FrontMissionOnlineもトントンらしいです。
1周年ということもあり、いろいろテコ入れやってますね。

部隊章デザインコンテストの結果出てます。
僕はフリー部門のO.C.U.入選作品が結構いい感じかなと。
部隊章はもっと多くてもいいんじゃないかと思ってます。
100種類あっても、さしてシステムの負担とはならないと思うのですが。

なんかスクウェアエニックスとは直接関係無いとこの主催のようですが、試遊イベントがあるそうです。
スクウェアエニックスのゲームなのに宣伝すらできないってどーゆーことなんでしょ。
いつだったか忘れましたが、前もこんなイベントありましたな。
でも正直イベントでなくても、ソロN戦しかできない体験版あってもいいのでは。
パーツは10H$のだけしか使えないとかしてね。
ベンチマークよりそっち出してくれませんかなぁ。

正直結構改善して欲しい点等他にも結構あるんですが、あちらこちらのFMO関連のサイト見ると、やはりそうした要望を御持ちの方々は結構いらっしゃるようです。
Frontline Zoneの改善については上記のように書いてくださる方々沢山いらっしゃるでしょうから、Occupation Zoneのプレイヤーの一人として、色々書き連ねてみます。
Occupation ZoneのPvP戦といえば、U.S.N.Occupation Zoneエリア08セクター01に集中してる感がありますが、これを他のセクターにも広げる工夫がほしいところ。
すぐ考え付くのが以下の通り、これくらいなら内部のパラメータ変更するだけで済むでしょうから容易かと。
・1セクターあたりの最大出撃BG数の制限
 Frontline Zoneにはこの制限既にあるはずです。
・5機出撃セクター
 これもFrontline Zoneにはエリア10セクター35”対空ミサイル基地”をはじめとして沢山ありますね。
 人が集まるまではこっちに行こうということになるのではと。
 これはHeadquarters Zone・Occupation ZoneのN戦・PvP戦のエリア問わず欲しいです。
 最近はOccupation ZoneのN戦エリアが結構人減ってるから、、、。
・1機出撃セクター
 ソロ戦やる人は結構多いですから、ニーズあると思うんですよ。

あとPvPへの敷居を低くする為、
・Headquarters ZoneのPvPエリアの設置
 PLv10から、C1~2機体限定で、TC5~20。
 C1でTC10となったら結構面白いかもしれない。
 Assault・Mechanic・Missileerのみで、ミサイルを避ける為に障害物を活かした作戦が問われそう。

Occupation ZoneのPvP戦エリアである08って、もともとFrontline Zoneに向けてのPvP訓練エリアという位置付けのはずです。
ところが、C4の機体使えないせいで、Commsができないんですよね。
そこで、
・Occupation ZoneのPvPエリアをC4機体まで、TC30まで。
 これならComms使えて、作戦もかなり変わって面白くなるかと。

迷彩デザインの公募もしてほしいものです。
PvP戦じゃ目立つだけかもしれませんが、ぶっ飛んだデザインの迷彩欲しいと思ったことありません?
極端な話公募でなく、スクウェアエニックスの会社のロゴでもいいんですよ。
あるいはプレイステーションやXboxのロゴとか。
別に迷彩でなくてもいい、市街地や道路の脇の看板にそういったロゴや広告が表示されても面白いのではないかと。
そうして広告料を頂くと、、、無理ですかな(苦笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/15-87f22bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ