FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
長く続けるには、新しいことに挑戦しないと。
2006/07/22 (土) 15:39:21 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
一部勝利条件が変わるらしいですが、Occupation Zone エリア08には適用されるのかしらん?
Frontline Zoneの補給ルートにはあまり似つかわしくない勝利条件のようにも思えます。
まぁうちのスコードロンだと絶対敵の全滅狙うでしょうけど、新しい勝利条件を生かした敵全滅狙い作戦てのも出てくるんでしょう。

調べてて分かりましたが、スクウェアエニックスのオンラインゲームって案外少ないんですな。
目ぼしいのはFF11、FMO、ファンタジーアースくらいですか、後はテトラマスターや雀風楼とか。
ダージュオブケルベロスはそろそろマルチプレイヤーサービス終了だし。

FMOもFF11みたく外国のプレイヤー入らないと利益拡大はきっついんじゃないかなぁと思う今日この頃。
そん時はサーバが国別、、、つーか言語(とりあえず日本語と英語か)別になるようにぜひ御願いしたいところ。
戦う相手として他の言語のBGとあたるのはいいんですよ、でもロビーやルームは完全別がいいですかな。
海外販売する気ないのかしらん?

昨日はUSNに帰国したらんぶるさん所属のHIMECと1勝1敗でした。
最初に会った時皆で踊ってご挨拶w
らんぶるさんらしき機体はいずれの戦闘でも最後まで残ってて、中々手ごわい相手でした。
あとはやはりUSNに帰国したらいんさん所属らしき?ホワイトウィンドとも対戦。
白い機体がらいんさんだったのかな?
攻撃あまり集中できずに1敗でした。

昨日はOccupation Zone エリア08来る前にFrontline Zoneの対空ミサイル基地で何度かPvPしましたが、正直HIMECやホワイトウィンドの方が手強いです。
まぁ人数違いますし、Commsの有無等の違いもありますから一概には言えませんが。
ただ、勝つためには構成や作戦で頭を使い続けなければいけないという点だけは、Frontline Zoneの方がさすがに上かなとも思います。
戦場移り変わりますし、MSやCommsは強力ですし。
もっとも、次のことも事実です。
「そこまで頭使ってるSQ・BGがOccupation Zoneより多いという保障はどこにもない。」
無論、驚くほど強い連中もいますけど。
我々Charge?の試行錯誤と連携がFrontline Zoneにおいてどこまで通用するか試してみるのもいいんじゃないかと思っています。

交流戦はCharge?は諸般の事情にて不参加決定。
ブログやBBSにうかつに書けない事情があった、とだけ書いておきましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/17-7e0fcd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ