FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
PvP勝つ奴が偉い、それがハフマン島、でなくっちゃね。
2007/01/17 (水) 00:00:00 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
僕がFMOはじめてから頻繁にチェックしてるのが、コミュニティサイトの一つ、市街防衛軍駐屯地
データの調査もかなり凄いサイトなんですが、更新履歴兼雑記が中々興味深いのです。
わかめ淹れちゃったりとか、たまにユーモラスな話もあったりして。
でもバックナンバー見たりできないので、ほぼ毎日チェックしてます。

で、1/15付けの更新履歴兼雑記見たら、気になる記述が。
うーん、O.C.U.側の高額Mグループが最近そんなに頻繁だとは。
最近前線動かないのこのせいかしらん?
でもプレイヤーのせいだけにはできませんね。
第一の責任はやはりこういう仕様にしてる開発側。

市街防衛軍駐屯地さんも書いてますけど、佐官の知り合いが居ないと少佐へ事実上昇進できない仕様は確かにまずいですね。
せめて少佐までは貢献値だけで昇進できるようにしてもらうか、あるいは大尉でエリアミッション受領可能にしてもらわないと。
どうせエリアミッション成功しないと降格は時間の問題なわけですから、さしたる支障は無いと思うんですけどね。

どうしても制限かけたいなら、昇進に必要な要素としてMPを使ってはどうかと。
以前、MPは対人戦勝ったときだけもらえるようにしたらと書きましたが、そういう仕様にして、佐官へ昇進する際には貯めたMPを払う。
人数一杯だったら減るまで待って、空きができたらMP払って少佐に、と。
PvP勝ちまくった人こそ偉くなるべきだと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/170-33a401cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ