ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
Onlineの世界観
2006/05/03 (水) 13:59:26 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
Front Mission Onlineの世界観・舞台はスーパーファミコン版として発売されたFront Mission(いわゆる1st)に準拠していますが、僕はFront Mission Alternativeに近い雰囲気を感じます。
ターン制無しでのリアルタイム戦闘とかね。
AlternativeはFront Missionシリーズの中では比較的マイナーなものとしてとらえられているようですが、僕はこれが好きなんですよ。

まぁオンラインゲームの世界観・舞台としてフロントミッションシリーズの中から選ぶなら、やはりハフマン島の2大勢力による攻防しかなかっただろうなとは僕も思いますが。
ただ、世界観と言うかシステムとして、何故「Bar」が無いのよ、とは思います。
戦場除けば、プレイヤーがいる所ってロビーその他皆軍用施設内なんですよね。
町やBarへ出かけてイベントが起きる、ってのは1stではよくあることだったんですが、Onlineではそういう要素が無い。
不満というよりもったいないなーと思う訳ですよ、せっかく1stからある要素なのに。
イベントとは別のところで、もうちょっと遊びを入れてほしいですなぁ。
先日久しぶりに統制区に行ったら、人が少ない。
ロビーにいる人も皆結構階級が高い。
つまり、新入りさんが少ないってこと。
うーんと唸ってしまう。
Windows版出た頃は山のようにいたもんなんですがねぇ...。
占領区や激戦区はまだたくさん人いるけど、新入りさんが入らないと減る一方ですよ。

PS2で出てそろそろ1年、キャンペーンとかやってはいるようですが、新入りさんを増やす為にも、そろそろ拡張データディスクとかも欲しいなぁと思うこの頃。
もっとも、ハフマン島で新エリアっつーたら、ロングリバース島くらいしか無さそうですが。
ジョブ増やすのもどうなんだろ、FMOの場合想像がつかんです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/2-42eb4f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ