FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ライブアライブ
2007/03/02 (金) 23:23:23 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
いきなり「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」からはじまる「ライブライブ」。
最初、DVD間違えたかと確認しちゃいました。

文化祭当日、上映は映画研究会に委託したようですが、満員御礼のようです。
1日何回も上映してますし。
コンピ研部員みたいな観客しかいないのはまぁおいといて。
ハルヒのバニーガールビラ配り、今日は止められてないようです。

長門さんのクラスは占いしてます。
長門さんはあの魔法使いの格好です。
これ、占いで使う衣装を映画に使ったのか、それとも映画で使った衣装を占いでも使ってるのか、どっちなんでしょう?

古泉君のクラスは演劇です。
古泉君長台詞ばりばり。
どうも彼、もてもてのようです。

友達とそろって朝比奈さんのクラスのコスプレ焼きそば喫茶へと向かうキョン君。
映画出演の報酬がここの割引券だったようです。
鶴屋さんがもぎりしてます。
ウェイトレスの衣装はクラスで作ったらしく、映画で着てたのとはまた別物。
でも品があって清楚でいいんじゃないかと。

その後キョン君は独り講堂へ。
音楽演奏会場になってる訳ですね。
徹夜明けでうつらうつらしてると、壇上にハルヒと長門さんの姿が!
しかもバニーガールと魔法使いの格好で。

丁度外は雨。
雨宿りも兼ねて講堂に入っていく人々多数です。
以前のビラ配りの件で有名なのか、ハルヒを知ってるらしき観客も多数のようです。

そして演奏開始。
歌はハルヒ役の平野綾さんです。
平野綾さんは涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングも歌ってるんですが、こういうロック調の歌も歌えるんだってオンエアで見ててびっくりしたの今も覚えてます。

ENOZってバンドなんですが、名前はメンバーの名前の頭文字からとってるようです。
しかしなぜか2人いなくて、ハルヒと長門さんが代役だそうです。

その後後日談。
病気や怪我で欠員が出てたようです。
そこでハルヒがピンチヒッター。
あらゆる部活に仮入部したことのある彼女、軽音楽部も例外ではなかったようです。
長門さんは、そりゃすぐにもできますわな。

軽音楽部メンバーから感謝の言葉を受けるハルヒ。
そういうことに慣れてないから、戸惑ってます。
キョン君相手に見事なまでのツンデレ状態。
最後は爽やかに終わりです。

この話見て、涼宮ハルヒの憂鬱DVD買おうと決意したんです。
そして感想も書こうと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/216-e16292ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ