FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
サムデイ イン ザ レイン
2007/03/18 (日) 13:17:38 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
12月のとある日の放課後からはじまる涼宮ハルヒの憂鬱DVD最終話サムデイ イン ザ レイン。
文化祭その後のコンピ研との対決も過ぎ、平和な日々を過ごしているSQS団。
コンピ研から勝ち取ったノートPCで結構遊んでるらしく、ゲームソフトらしきものもいくつかあります。
そこにハルヒが飛び込んできます。
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00作った時のスポンサーになってくれた電気屋さんから古い電気ストーブを譲ってもらうことになったらしく、それを引き取りにキョン君が渋々向かいます。
出掛けに朝比奈さんからマフラー巻いてもらうキョン君です。

キョン君が出かけた隙に朝比奈さんの写真を撮りまくるハルヒ。
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00のDVDジャケットに使うそうです。

電気屋さんに辿り着いてストーブもらったキョン君。
電気屋さんによると、映画次回作のスポンサー料だとか。
そして帰る訳ですが、途中で雨が降ってきました。
降水確率10%が外れたのを気象予報士のせいにしてますが、降水確率の数字は気象庁から送られてくるデータですので、気象予報士の推測の入る余地はありませんよ。

撮影を続けるハルヒ達。
そこに鶴屋さんが登場、朝比奈さんに掃除当番の代わり頼んでいきます。

やっと下駄箱まで辿り着いたキョン君。
そこにまた鶴屋さんが登場、頭濡れてるのでハンカチ渡して、後でマフラー共々朝比奈さんに渡すよう言って去っていきます。
マフラーが朝比奈さん愛用のものとわかりますね。

部室に到着し、電気ストーブのスイッチを入れるキョン君。
そして眠ってしまいます。

起きると、そこにいるのはハルヒだけ。
彼女、かなりうろたえてます。
キョン君、ハルヒのともう一枚のカーディガンかけてもらって寝てたようです。
結局、もう一枚は誰のか分からないのですが。

雨降ってるので、1本の職員用傘で帰る2人でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/232-4d350ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ