FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
SHUFFLE! MEMORIES 「番外編」
2007/03/27 (火) 21:53:56 テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック
SHUFFLE! MEMORIES 第12話、番外編です。
つかこれ作るためにMEMORIESやったとしか思えません。

オープニングテーマは無し。
青い大海原を行く妙に和風な船。
そこにはいつもの面々が水着姿で。

ここは神界の海。
納涼屋形船みたいな船のオーナーは神王のようです。
総檜造りのプールを持つ船って、、、。
神界の方々にはいまいち理解に苦しむ船みたいですが、日本人でもこれは引きます。

引き気味で体調悪いと思われた稟君。
そこで神王の魔法が炸裂。
プールを縮めて生簀に変えたと思ったら、そこに鰻が注ぎ込まれました。
これで精をつけようってことらしいですが、まだヒロインズ入ったままなんですけど、、、。

ヒロインズの身体に巻きつきまくる触手、じゃなかった鰻たち。
案の定椅子ぶつけられてボコられる神王でした。

食事はその鰻です。
触手、じゃなかった鰻がヒロインズの身体に巻きつきまくるのに興奮したのか、稟君鼻血出してますし。

食後には皆で深海魚、じゃなかった神界魚釣り。
なんでも釣った人の願いが叶うとか。
餌にミミズみたいな虫を使うんですが、これが生きて喋ります。
それを平然と針につける楓さん。
願いの為ならなんのその、です。
稟君また引いてます。

緑葉君気合入りまくり。
麻弓さんは「普通の魚には興味ありません、神界魚がいたら私のところに来なさい、以上。」と涼宮ハルヒの憂鬱ばりに絶叫。
稟君は特に願いも無いのか散歩に行きました。

2時間経過しても戻らない稟君。
ネリネさんが探しに行きましたが、彼女も戻りません。
良からぬ想像する麻弓さんに真っ青になってあわてまくる楓さんですが、亜沙先輩の方は落ち着いたもんです。

あちこち探しまくるヒロインズ。
廊下になぜか稟君の服と水着が。
さらにネリネの服と水着まで。
一体2人で何してるんでしょう、、、?!

超想像たくましくする楓さん。
そうこうしてると麻弓まで服と水着を残して失踪。
亜沙先輩はあくまで稟君信じてるみたいですが。

むかついたシアはいきなり首つろうとしますが、亜沙先輩が止めてシアをロープで縛ってしまいます。
その後稟君捜索を続ける亜沙先輩ですが、台所から何か音が。
入ってみると楓が鰻の首切ってます。
稟君のために料理作ってるみたいですが、なぜか亜沙先輩が稟君の居場所知ってるんじゃないかと疑い始めます、包丁持ったまま。
ひぐらしのく頃にばりに眼がすっげー怖いんですけど。

その頃シアはロープを魔法で焼き切って脱出。
亜沙先輩の方は包丁持った楓から逃げてとある部屋の中へ。
そうこうしてると亜沙先輩の目の前に何かが現れ、、、。

楓が中に入ると、そこにあるのは亜沙先輩の服と水着だけ。
そして楓の目の前にも何かが現れ、、、。
気がつくと消えた皆そこにいましたが、楓さんなぜか全裸。

布を器用に水着みたいに仕立てるネリネさん。
楓さん全裸よりセクシーなんですけど。
ネリネさんは胸こぼれそうですし。
亜沙先輩はわりと普通。
なぜか麻弓さんは子泣き爺、つか雪だるまみたいな格好。

皆小さくなってしまったようです。
稟君が神王の宝物見てたら、物や生物を小さくする鏡を開放してしまったようで。
ネリネさんの魔法も魔力を吸われてて効きません。
残る希望はシアだけ。
柱をロッククライミングばりに登ってシアの元へ、と思ったら胸元へ。
胸の谷間で押しつぶされてます。
そうこうしてるとシアの背後にあの鏡が、、、。
結局シアも小さくされました。

神王と魔王のコンビは酔いつぶれてますし、つかプリムラ全く頼りにされてません。
しかしプリムラが部屋のドア開けると例の鏡がぶつかって破壊されました。
それで皆元の大きさに戻りました。
、、、当然、服も水着も着てない状態で、しかもプリムラの目の前で。

「何プレイ?」
そりゃプリムラでなくても言いますよ。

夜は花火。
打ち上げ花火から線香花火まで。
プリムラは魚釣り上げましたが、餌の虫が気色悪いのか逃がしました。

エンディングはWOWOW版のエンディングと同じ橋本みゆきさん。
この番外編とは懸け離れたしっとりさです。
いや、SHUFFLE!には合ってるんですがね。

というわけで以上でSHUFFLE! MEMORIES終了。
ゲームの方もメーカーがSHUFFLE!シリーズは終了の旨言ってますので、実質このMEMORIESでほんとに終了でしょう。
MEMORIES見ててあらためて思いましたが、やはりWOWOW版全24話まだ見てない方はぜひ見て欲しいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/241-506abe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ