FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
下水道はやはりホバーなのか?
2006/08/19 (土) 10:34:11 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
カテゴリーの構成変更しました。
少しは見やすくなったかしら?

昨夜はSQメンバーがなんと10人以上集合。
人が溢れるなんて久々のことです。
戦闘はミニトン・ジオフロント両方戦いましたが、下水道にてホバー装備のホワイトウィンドに1勝多敗。
他は大体勝ちましたが。

下水道でホバー使うと割り切る場合、いくつか有利な点があります。
・水路歩き放題。
・ホバー脚の性質としてこけにくい。
・どうせRD使えないので、高速アサボディの他にHPの多い別のボディが選択肢に入ってくる。

ただ、ホバーの不利な点として、
・RD使えない。
・後退が遅いので、一旦下がる際にはどうしても背中見せがち。
・ホバー脚はHP低く、しかも当たり判定大きい。
・上半身回転角度が狭い。
がありますから、2脚使いたいのもわかるんですけどね。
実際、ホワイトウィンド以外は名の知れた敵SQでも皆普通の脚でしたし。

野良BGでも戦場に応じた構成と作戦次第でベテランSQに勝てるのがFMOの魅力の一つです。
そのために、地形に合わせて装備換えるのは当たり前だと考えます。
別に武器や戦法まで変える必要は無いと思うんですよ、でも移動手段たる脚は別の話で、たとえばもし一面砂漠なら、脚はどうしてもタンク、ホバー、またはRDタイヤでしょう。

2脚こだわるなら、せめてメカにGR積んで欲しいなぁと。
敵:水路、こっち:脇道、と分かれること多いので、メカに迫る敵にGRばんばん撃てると思うんですが。
(逆にこっちは脇道走ってるとRKが怖いですが)
んでGR喰らって背中見せたホバーどもにAssaultが逆襲。
昨夜はメカ周りに敵が大挙押し寄せてまして、それ見てGRあったらなぁと思いました。

あとは敵のMSをどう粉砕するか。
昨日もホワイトウィンドに1勝したのは先に島上陸してJPMSを倒したのが勝因でした。
島ではなく水路にて戦うとなると、敵MSは容易には動かず、まずAssaultが行ってこちらの位置がわかって、Assault同士の乱戦になるまではMS撃てる範囲まで移動して来ないでしょう。

そう考えていくと下水道奥が深いですなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/28-665ffdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ