FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ゆるゆる&熱血。
2007/05/05 (土) 12:48:47 テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
今年のゴールデンウィークは遠くに出かけもしなければゲーム三昧ってわけでもなく。
溜まってたアニメを若干消化したり視聴継続断念とかはしましたけど。
そんな訳で魔法少女リリカルなのはStrikerS以外のアニメの感想でも書いてみますかね。

らき☆すた
最近意外と無かったゆるゆる系アニメ
元は4コマ漫画だそうです。
力入れずにまったり見てられるところがいいです。
知人の好みにはあまり合わないらしいですけどw

一騎当千 Dragon Destiny
色っぽい女性キャラ多数なんですが、それでいて中々熱い熱血系アニメ
最初前シリーズの主人公の孫策が出てこないのでどうしたのかと思ってましたが、どうも孫策一人を主人公として描くというのではなく、許昌・南陽・成都(魏・呉・蜀に相当)の各勢力をそれぞれ偏らずに描く試みをしてるようです。
エンディングだけ見ると成都の関羽が主人公としか思えませんが、やけに綺麗でどっかで見た画風だなーと思ってたら、うるし原智志氏作画でした。

以上でおしまい、、、ってあまり見てませんね、僕。
ちなみにドラマは全く見てません。
つかアニメ以外のテレビといったら、出勤前に朝のニュースくらいしか見てないかも、、、。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほどぅ。
余裕がある時は「とりあえず初回だけ全部観るか」
ていうこともあるんですけど、
今期はホント盛り沢山なんで、始めから諦めました(苦笑。
なので「一騎当千」も初めて知りましたです。
公式観た限りでは、孔明様はもっと
クールビューティにしていただきたい、と(マテ。
2007/05/07(月) 02:01:38 | URL | ふう。 #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/280-6a744930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実は先週から今週にかけて、びっくりするくらい死事が落ち着いた俺様ですよ。で、なんと昨日はお休みがもらえてしまって、ヒャッホイ(3月中にもらう約束をしていた代休がようやく、ということではあるんだが)。ずっと行こう行こうと思っていた厄払いにやっと行け...
2007/05/07(月) 02:02:14 | who's who ? diary
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ