ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
エースだけではなく、双璧が必要。
2006/08/20 (日) 20:22:48 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜はSQメンで固めたってのに当初連敗。
集中できてないのはあるんでしょうが、以前にも似た様なことあったので、真の理由は分かってました。
ずばり、先任副長と組めるAssault、即ちくれいんさん(今月からpanya専念)もあなさんも、いない。
実際、後であなさん到着したら、そりゃもう楽になりましたよ。
(あなさんが来る直前に1勝しましたが、ありゃメカ1しかいなかったのでひたすらメカ突喰らわせたのが効きました。)

Charge?の他のAssault陣は集中攻撃してない訳ではありません。
実際、最初からMechanicやRecon1機に突撃というように戦端開く前から標的を決めてるなら、皆確実に仕留めます。
でも敵のAssault相手にする場合、戦端開いた当初に全くノーダメージの敵を確実に撃ってHP減らして、ってのが結構難しい。
昨夜はこの段階ができてなかったんですよ。
これは敵の耐性以上に動きの優劣を見極めないといけないからです、それも戦闘中に、しかもできるだけ早く。
そしてこれができるAssaultは、実は各SQの幹部クラスにしかいないのが実情。
つか、そこまでできるAssaultでしたら、最初から自前のSQ立てちゃうんでしょうね。

そして、幹部クラスAssault1機だけじゃできません、多対1で襲い掛かるために、前述Assaultについてこれるもう1~2機が必要です。
で、Charge?で今この役目務めるのが、先任副長とあなさんのコンビな訳です。
実際、知ってる範囲で他にその役目ができる人となると、panyaSQのくれいんさん、蟹SQのばずーさん、フリーのりしあさん、そのくらいですからね。
この方達と共に戦った方ならすぐ分かって頂けるとは思いますが、この方達の判断力・戦闘能力に追いつくって、そりゃすぐには無理ですよ。
日々鍛錬はしてるんですが、僕もまだまだ経験浅いですからね。

先日、内容自体はあちこちのサイトで書かれるでしょうからといって、ヴァージョンアップの内容省略して日記書いたことがありましたが、FMOのコミュニティサイトの1つ“市街防衛軍駐屯地”見てましたら、思った事をどしどし書いていこう旨書かれてまして、ちと反省。
という訳で、使ったものや行った場所に関しては、実体験を元に書いていきます。

・300mMG強化
強すぎ。
ここまで強くするなら、同時に重量UPか弾数DOWNすべきだったと思います。
あるいは普通のMGの重量DOWNとか。
将来もう一回ヴァージョンアップ入るとしたら、この辺りはまた調整入るような気が。

・下水道(ジオフロント下層)
機動戦をやりにくく、ミニトンとは対極にあるというべき地形。
壁に接した水路脇が狭いながらも歩けるってのがポイント。
野良BGでもホバー装備してRK・GR撃ちまくって大勝利の可能性大。
機動戦だとどうしても経験積んだSQが強いですし、それに歴戦のSQってこんな地形でも皆意外とホバー使いたがりませんから、新米兵士の皆様、チャンスですぞ。

・通信
人によっては!出まくり。
いくつものサイトで結構聞きますから、サーバ側が原因とは思うのですが。
ネットワーク設定等、こちら側でできる解決方法があればいいんですが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/29-7a1be28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ