FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
2007/05/23 (水) 21:35:09 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
どんなアニメでも感想書くのも気が重くなる話ってのはあるものですが、今回はまさにそんな話。
特に今回は後半パートもさることながら、次回予告が重くて、、、。

ガジェットドローン殲滅後の後片付けから始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」。
落ち込むティアナですが、なのははあんまり怒らないです。

フェイトの話によると、ジュエルシードは時空管理局から他へ貸し出されてたのが盗まれたようです。
でもこのジュエルシードが結局はユーノ君となのはとフェイトの出会いのきっかけでもあるわけで。

余談ですが、前回放送の時点ではHPにユーノ君やルーテシア達の名前出てませんでしたが、今日見たらキャストキャラクターのページ更新されて、ルーテシアやスカリエッティは勿論、ガジェットドローンすら載ってます。
しかし、、、ユーノ君相変わらず載ってません。
だからキャストにもユーノ・スクライア役の水橋かおりさん載ってません。
第1シリーズ第2シリーズのキャストにはちゃんと出てるのに、、、。
今後HPに載るまで突っ込み続ける予定です。

なのはが来ると気を使ったのかユーノ君と二人っきりにするフェイト。
一連の会話で人間関係提示。
ユーノ君-なのは-フェイト(第1シリーズから)
はやて-騎士カリム・グラシア-ヴェロッサ・アコース査察官(第2シリーズ、闇の書事件後)
のつながりで幼馴染なわけですね。
なお、三角関係ではないはずです、念の為。

ティアナの必死の向上心は亡くなった兄さんの為。
すでに両親も亡くなってるんですね。
兄さんは最期の任務で失敗し殉職したようですが、現実世界でも自衛隊・警察・消防その他軍事や治安関連の仕事ってのは規則・法律に縛られつつも結果を求められますから辛いですよね。

連日訓練、そして模擬戦。
なのはは練習中はもちろん、練習後もずっと教官としての仕事してるようです。
しかし普段の練習とは違う無茶な攻撃を仕掛けたティアナとスバルになのはさん静かに怒り。
レイジングハートをしまって、スバルをしばって、その目の前でティアナをしばいて、2人とも撃墜扱いで模擬戦終了。
なのはを慕ってたスバルでさえ激怒です。

でもね、練習の一環である模擬戦では、練習通りに戦うのが目的。
だって練習の成果確認するためにやってんですから。
実戦での臨機応変てのは実戦でしかわかりません。

ティアナの兄さんのことも関係すると思うんですが、なのはさんが伝えたいことは、結果出せばいいって事ではないんでしょうね。
それが次回第9話「たいせつなこと」なんでしょうけど。
お楽しみにと言いたいところですが、レイジングハート破損してなのは負傷してるし、何があったのですか?!
背景は雪ですが、現在か過去かわかりません。
周りにヴィータしかいませんから、過去かしらん?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/298-29cbf21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 70 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 261 件  痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのは忠告する。「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ」 ティアとなのはのポジショ
2007/06/26(火) 01:59:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1任務の最中、誤射によりスバルを傷つけそうになった事を悔やみ続けるティアナ。技術向上を目指し、彼女はさらなる厳しい訓練を自分に課す。そんなティアナの特訓にスバルも付き合うが・・・。
2007/05/23(水) 23:44:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ