FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ネタが無くて困る気持ちはわかりますがねぇ、、、
2007/05/30 (水) 00:50:58 テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
現役農水相や闘病中のミュージシャンが亡くなったり、某芸能事務所の社長が逮捕されたりとまぁ色々ある世間様ですが、そんな中フロントミッションプロジェクトブログはネタが無いらしく、エロジジイネタ、もとい時事ネタで。
北米版1STの情報すらないのかしらん。
まぁ、あっても毎日のネタには足りませんか、、、。
つか、そろそろフロントミッションオンラインの停戦中のイベントの情報あるかと思ってましたが、この期に及んで全く無いってのが驚きですよ。
もしかして、イベント無しでただ停戦してるだけの状態が10日間続くんじゃないでしょーね。

某芸能事務所の社長逮捕のニュースはあちこちで語られてるのでちと違う見方してみます。
情報が少ないせいもあるんですが、どうも腑に落ちない点が多いんですよ。

・被害者の少女は16歳ということだが、若すぎないか?
オーディションの形態(何かの企画か、それとも系列養成所のか)が分かりませんが、大抵の声優養成所なら高卒以上とかが普通なんですがねぇ。
無論、16歳で受けられるものだったら別に不自然ではないんですが。
今この事務所の系列養成所のサイト閉鎖されて受験資格とか見れないのです。

・事件は去年12月、で今逮捕とは遅くないか?
証拠集めとか裏づけとかそりゃあったでしょうけど、物的証拠探して見つかるような性質の犯罪でもなさそうな気が。
余罪の追及の可能性があるらしき記述は複数の新聞・テレビ系サイトで出てましたが、この半年近くでそれらはもう集まってるのかもしれません。
もしかしたら事務所関係者から密かに事情聞くとかもう済んでるのかしら?

・持病で釈放したそうだが、病状そんな悪いのか?
出来心の痴漢とは訳が違う犯罪な訳ですが、それを持病で釈放ですよ、いくら罪状認めてるとはいえ。
そんなに病状悪いならこんなとんでもないことするなっつーの。

あと、腑に落ちないって訳じゃないんですが、
・時事通信によると、アーツビジョンに関して、歌手や声優が多く所属する事務所として紹介されているが、名前が挙がってるのが椎名へきるさん。
こういう場合、この間HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMPに出てた堀江由衣さんの名前出るかと思ってましたが。
でも、誰であろうとこんなとこで名前挙げられるってのも迷惑ですよねぇ、、、。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/305-a4e80b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ