FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
2007/05/30 (水) 21:29:01 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
DVD第1巻が7月25日に発売される魔法少女リリカルなのはStrikerS。
2クール分を各3話ずつで発売みたいですね。
ティアナ編とでも言うべき第7話~第9話は3巻になるんですかね。

今回はそのティアナ編の締めとなる第9話「たいせつなこと」。
ティアナが目覚めたのはシャマル先生の城である医務室。
昼間しばかれて夜まで寝てたようで。
自主練漬けでろくに寝てなかったせいです。

その夜中に飛行型ガジェットドローン出現。
レリック狙いではなく、スカリエッティによる動作テストのようです。
わざわざ気にかけてくれるルーテシア。
なんかどことなくほのぼのとしてます。

出撃は空飛べる隊長2人とヴィータ副隊長だけ。
あとの陸戦組はシグナム副隊長指揮下で待機、ただしティアナは待機からも外れ。
ムカついたティアナに対しシグナム副隊長が胸座掴んで鉄拳制裁。
あるいは「修正」と呼ぶべきでしょうか。
それでもスバルとティアナはまだ蟠りあるようです。

そこへオペレーターしてたシャーリーが見るに見かねてその場へ。
シャマル先生も含め皆ロビーに集合です。

シャーリーの口から語られるなのはの過去。
第1シリーズ・第2シリーズをさらっと紹介してます。
フェレット姿のユーノ君がちらっと出てます。
相変わらずキャラクターに出てませんけど。
もしかしたら、実はユーノ君が真の敵だったりして。

地球世界には珍しく魔力の持ち主ってだけで、あとは実戦で成長してきた人なんですよね、なのはさん。
ジュエルシードの時も、闇の書の時も、ずっと無理し続けてきたのです。
そして時空管理局入りして2年目の冬、重傷を負ってしまったのです。
車椅子とかリハビリまで必要なくらいですから、脊椎損傷とかとんでもないことになってたみたいです。
この世界の魔法、あまり酷い怪我とかは治せないようですね。

ティアナが誤射した時の攻撃、訓練中の無茶な攻撃は誰の為か?と問うシグナム副隊長。
仲間の為じゃなくて自分のエゴの為だろ、と気づいたみたいです、ティアナ。

訓練場の岸壁でなのはと話すティアナ。
まず長所を伸ばす教導方針を説明し、ティアナにもそれはあることを話すなのはさん。
ティアナも盗み聞きしてた新人達も皆そら泣きます。
僕もですがね。

Strikerの定義を話すフェイト。
4人をそのStrikerSに育て上げるのがなのはさんの目標です。
現在は同じ部隊でも、成長すればいずれはまた別の道へ進むことになるみたいですね。

次回第10話「機動六課のある休日」(前編)って、前後編ですか、いや前中後編とか?!
何はともあれお楽しみに。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/306-470f67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 37 / 萌え評価 21 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 20レビュー数 106 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は、
2007/06/05(火) 12:38:05 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。
2007/06/02(土) 03:18:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。
2007/06/02(土) 03:18:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ