FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」
2007/06/07 (木) 21:06:54 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
のんびりしたサブタイトルとは裏腹に新展開の魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」。

朝っぱらからティアナの胸揉んでるスバル、当然反撃喰らってます。
その後朝練の後は休み。

朝のニュースにて首都防衛隊の中将が勇ましい演説。
ティアナの兄貴を非難したのこの中将ですかね?
後ろに伝説の3提督と呼ばれる方々がいます。
漫画の1巻でそういう方々が存在することは出てきましたが、本編に出てくるのははじめてですかね。
1人は本局統幕議長、1人は武装隊名誉元帥、1人は法務顧問相談役。
つかこのお婆さん現役ですかぁ?!
クロノ提督みたいにやたら若い幹部がいる反面、上層部や中堅幹部にやたら老幹部多いですね、、、。

テロップの元帥が「元師」になってます。
フェイトが「げんすい」と発音してますから、間違いなく誤字です。
あとでアナウンサーが訂正するのでしょうか。

グランセニック陸曹からバイク借りるティアナ。
陸曹は魔導師の経験もあるそうです。

エリオやキャロ相手に完全に保護者になってるフェイト。
自身の親がとんでもない人だった反動か、保護者としてかなり気を使ってるようです。

ヴィータとシグナムは陸士108部隊へお出かけ。
シャーリーとリインフォースⅡはデバイス調整。
つかリインフォースⅡわざわざ脱ぐんですね。

ティアナとスバルはバイク2人乗りですが、このスピードではさすがに胸は揉みません。
スバル、めちゃくちゃアイス食ってます。

エリオやキャロ、完全デートモードです。
でもあまりに小さい頃からくっついてると、なのはとユーノ君みたいに年頃になっても「いいお友達」で先に進めなくなるかも。

キャロにはフリードリヒ以外にもヴォルテールという龍がいるようです。
プロイセンのフリードリヒ大王とフランスの哲学者ヴォルテールの繫がりなんですね。

とまぁ平和な機動六課とは裏腹に、別の場所では事故が。
スバルの姉ちゃんのギンガ陸曹が現場に来てます。
そこにあったのはガジェットドローンの残骸、そしてレリック入れる箱らしきもの。
スカリエッティ達も動き出します。
彼の秘書のウーノの妹として、ノーヴェ登場。
声はスバル役の斎藤千和さんです。
姉のウーノは元々ギンガ役の木川絵理子さんなんですが、単なる2役と思ってたら、意図したものだったんですね。
まだノーヴェはHPのキャラクターに追加されてませんが、ユーノ君はやっと追加されました。

下水道らしき場所で2個の荷物を引きずる謎の少女。
1個下水に落としちゃいました。
その少女を見つけたエリオとキャロ。
休暇は切り上げ、機動六課行動開始です。

次回第11話「機動六課のある休日(後編)」お楽しみに。
つかもう休日切り上がってますけど。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/314-c3577300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 19 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 83 / 総合評価 30レビュー数 216 件  前回の出来事から2週間──すっかり日常を取り戻した機動六課フォワード陣。訓練も好調に進み、第1段階から第2段階へ。  デバイスリミッ
2007/06/22(金) 11:04:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。
2007/06/07(木) 23:12:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ