FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
2007/07/12 (木) 00:19:54 テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック
とある施設で科学者風の連中に実験・調査されるミニサイズの女の子から始まる魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」。
そこをゼストとルーテシアが襲撃。
ゼストはそのまま彼女を置いて行こうとしますが、ルーテシアは自分達と同じと感じて彼女を救い連れて行きます。
これがアギトなんですね。

シグナムの運転で謎の少女のところへ向かうなのは。
ところが、その少女が逃亡。
結局中庭で見つかる訳ですが、人造生命体であるその少女の名は「ヴィヴィオ」。

地上本部による査察の動きに関連し、機動六課設立の真の理由をはやてに聞くフェイト。
それに対しはやてはカリムへの報告も兼ねて教会で説明する為、なのは共々教会へ、と思ったらぐずるヴィヴィオ。
エリオとキャロ、それにクロノ提督の子供達である姪や甥で経験豊富なフェイトが見事にあやします。

ティアナとスバルはデスクワークで報告書作成。
あのナンバーズは魔力とは別の力を使うようです。

教会に到着したなのはたち。
最初固っ苦しいのですが、元々友人であり兄妹である彼等。
しかしクロノ提督、フェイトからおにいちゃんと呼ばれて動揺してます。
その後クロノと呼んでるので、元々は名前で呼んでるんでしょうね。

ヴィヴィオをやっと寝かしつけたエリオとキャロ。
エリオの推測では、ヴィヴィオは基になったオリジナルの人物の知識・言語を持っているのではないかと。
零から創られた人造生命体ならここまで持ってないということらしいです。
オリジナルの人間をベースに新たな人造生命体を生み出す、それがプロジェクトF。
丁度、アリシア・テスタロッサからフェイト・テスタロッサを生み出したように。
まだそれが何処かで続いているらしいです。

機動六課設立事情に関し話を始めるクロノ提督。
クロノ提督・リンディ・提督・騎士カリムの3人が後見し、伝説の3提督も支持して設立された部隊。
そのきっかけは、騎士カリムの予言能力。
とは言ってもよく当たる占い程度のものらしいですが。
レリックにより何らかの力が働き、時空管理局の地上本部を始め、管理局システムの崩壊、、、が予言され、その対処部隊としての機動六課です。
地上本部の方で調べても、六課はなのはやフェイトは出向、あとははやて直属のヴォルケンリッター除けば新人ばかり。
確実に起こる事件と言う訳ではないので、何も起こらないか逆に大トラブルでも起きればすぐ解散できる訳です。

アルバムを見返すはやて。
多くの人達に支えられてきたその命を、人々を悲しみから護る為に使うと誓います。

次回第14話「Mothers & children」お楽しみに。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/349-0468f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 21 / 萌え評価 57 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 69 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 191 件 アギトは自分の過去を夢に見る。それは数年前、研究組織で実験体として扱われていた苦難の時代の記憶だった。施設襲撃を行ったゼストとルーテシ
2007/08/03(金) 23:33:45 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ