ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ロボクラッシュを思い出します、、、参加したこと無いですが。
2006/09/05 (火) 20:36:42 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
Clash of Iron第一シーズンの日程出ました。
今週末から1ヶ月にわたって予選、その次の月が決勝トーナメントだそうです。
今回はMG&SGのスイッチ持った加速BP機体で戦うようです。

21時ならまだSQメンバー揃わないでしょうから、今月は予選参加しようかしらん?
あるいは、23時まで予選参加して、終わってからSQ集合って手もありかなと。
そういう行動するSQ結構多いのでわ。

ちなみにロボクラッシュとは、
コンプティークというPC雑誌にて実施されていた読者参加型企画でして、トーナメント形式によるロボット同士の武闘大会で、読者がルールに沿ってロボットの装備やパラメータ設定して、それを編集部に送って、編集部側で勝敗を判定して結果を雑誌に掲載、てな企画でした。
1トーナメントが何ヶ月かかったか忘れてしまいましたが、結構長期間やってたと思います。
後にPCゲームにもなったと記憶しています。

この間コンプティーク久しぶりに買いましたが、以前と別雑誌と化してまして愕然としましたよ。
そもそも、表紙の向きからして昔と逆になってるし。
昔は結構読ませる雑誌でしてね、ロードス島戦記・各種コラム等よく読んでました。
ゲーム攻略記事にしてもただ攻略の羅列なんてことしてなくて、すっごく笑える文章書いてました。
角川の分裂騒ぎの影響で電撃シリーズがはじまって、コンプからも結構記事やライター抜けた頃から読まなくなりましたね。

余談ですが、僕が読んでた頃のコンプのライター陣の一人に、「イボンヌ木村」なる方がいらっしゃいましたが、その人が現在小説家の「中村うさぎ」さんだったりします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/38-23ff0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ