FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
都電荒川線で甘泉園公園に行ってみた。
2007/09/26 (水) 10:03:18 テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ
先日の休みに甘泉園公園に行ってきました。
とは言っても最初からそこへ行くのが目的という訳では無かったんですが、都電荒川線で「早稲田」まで行ったのでついでに。
最寄り駅は「早稲田」の一つ前の「面影橋」です。

出入り口は正面と裏口の2箇所ありまして、正面はすぐ傍に普通の小さな公園とトイレがあります。
裏口は本当に裏口という感じで、傍の案内板見なかったらまず分かりません。

中は公園というよりは庭園です。
木々はうっそうと生い茂り、真ん中に池があります。
ただ木々の占める割合が大きいので、池は小さく見えます。

公園自体の面積はそれなりにあるはずなんですが、木々が大半を占めてまた歩道がそんなに広くないせいか、あまり広くは感じません。
少なくとも小さい子供が遊びまわるような場所ではないですね。
箱庭と言った方がしっくりくるかもしれません。

冬、雪が降ったらまた来ようかなと思います。
どうも雪景色が素敵らしいので。
今年度降るか分かりませんが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/428-5d91ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ