FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
ここさん大活躍。
2006/09/10 (日) 23:40:11 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
本日は午前中ちょいとオルソンM、昼前にちょいOccupation Zone PvP。
オルソンMもH$はいいんですが、経験値的にはFrontline ZoneどころかOccupation Zone PvPにも劣るのが、、、。
貢献値はOccupation Zone PvPよりは若干いい気がしますけどね。
でも一番の難点は、ずばり、敵が普通すぎること。
エリアミッション→セクターミッション→バトルマップミッションの流れでやるミッションはP出てくるの前提ですからまぁいいとして、オルソンMはN相手のH$稼ぎがメイン。
ミッションなんだからもっととんでもないN出てきてもいいんじゃないかと。

まぁ、たまに挑んでくるPいますがね。
実際、オルソンM狩り的なPに狙われて勝てずに、結局その日はオルソンMBG解散って目に逢ったことありますし。
そういう意味では、たとえ別エリアでも、バトルマップミッション出てる敵いたら知らせる仕様なら面白いかも。
今はエリアミッション出ればメッセージ表示されますが、バトルマップミッションまでは知らせてくれませんので。
知らせてくれれば、エリア10にいる多くのプレイヤーがすぐ「オルソンM出てる敵いるぞー、やっつけてH$稼ごー」ってなことになって面白いかと。
C7やそれ以上のミッションへの反撃なら、かなりのH$になりますから、高コスト機体によるPvPとして、かなり面白いと思うんですよ。

夜はCharge?入って勝ちまくり。
僕が入る直前にセクター02のレコミサに挑んで勝てなかったようですが、その後は負け無し。
強力Assaultである先任副長・あなさん・そして戦友のりしあさんのトリオが揃ったのに加え、復帰したここさんの火力が凄まじい。

特にHIMECに勝てたのが大きかったです。
いつもいる敵メカ(多分隊長の葵さん)をここさんの火力とAssault陣で粉砕。
これで敵メカ終わりだーと思ったら、今日のHIMECはいつものメカ1&アサ5に加え、MS腕のメカが。
MSがいるってのは分かってたんですが、そいつメカだって事に気がつかずちょっと放置、危ない危ない。
これだからHIMECは油断できません。
なんとか仕留めましたが、最初からメカ2機が相互してたらまた大苦戦してたかもしれません。

最後の戦闘はここさん火力大爆発。
敵さん見事に黒焦げになりました。
いやー楽しかったです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/43-fef60f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ