FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
停戦処理、こんなんどうでしょ?
2006/09/11 (月) 21:31:14 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
停戦処理入ると、一部要塞除いてリセットされる訳ですが、実はこの仕様に不満が。
そのままでいいじゃないのと思うのですよ。
具体的には以下のようにすればいいんじゃないかと。

①停戦し、再開する時の陣取り合戦勢力図は、停戦時のままとする。
(ただし獲得した都市までの間に落ちずに残ってる基地や要塞のうち、補給率が0または低い所は再開時に相手のものになるかデッドロックになる)

②勝敗は、現在の経済都市制圧率ではなく、前回の停戦と今回の停戦の経済都市制圧率の変動で決定する。
つまり、経済都市制圧率が現在優勢な陣営でも、前回停戦より下がっていれば負け扱いとし、H$や貢献値のボーナスが減り、賞品パーツは購入できない。
逆に、経済都市制圧率が現在劣勢な陣営でも、前回停戦より上がっていれば勝ち扱いとし、H$や貢献値のボーナスが増え、賞品パーツの購入権を獲得する。
両陣営とも変動が+-ゼロなら当然引き分け(両方勝利扱いってことでしょうか)、デッドロック等で片方+-ゼロ、もう片方+なら当然+の陣営の勝ち、あるいは片方+-ゼロ、もう片方-なら当然+-ゼロの陣営の勝ち。

③敵本拠地であるペセタ市あるいはマルタフ市を落とした場合の勝利条件・事後処理は以前のままとする。

これなら一回の停戦で勝っても、いや勝てば勝つほど次のフェイズでは強力な敵本拠地近くの要塞や基地を相手に戦うことになり、しかもその状態で前よりもさらに多くの都市を落とさねばならず、次の勝利が困難になるでしょうから、勝ったり負けたりが続いて面白いんじゃないかと。
正直今のままだと、毎フェイズ毎にエリア10のフリーダム攻防戦繰り返すばかりでマンネリな気がします。

Frontline Zoneフリーダム市間近まで迫られて、レーダー基地が風前の灯に。
遂に反撃始まったかぁ?!
停戦まで後一月切ってるし、、、またもやしてやられるのか、、、。
いいやまだ分からない、Vyzov渡してなるものかぁー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/44-9856e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ