FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
蟲が棲んでいる。
2006/05/15 (月) 02:44:40 テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック
ここには、蟲が棲んでいます。
アドレスを御覧あれ。
blog64、、、64、、、むし、、、蟲、、、が棲んでいます。(汗)

という訳で、蟲師第1話。
蟲師BSフジ第1話タイトル

フジテレビ系列にて20話まで放送されましたが、残り6話をBSフジにて放送というわけ。
OP・ED各テーマソングは変わらず。

キャストは以下の通り。
蟲師BSフジ第1話キャスト

先週のダイジェストにて、蟲師では子供の声を当てるのは子役の方としていると説明ありましたが、今回子供のワタヒコ役の齋藤彩夏さんも一応未成年のはずです(たしか17か18)。

今回はちょいとショッキングでしたなー。
いくら蟲でも、人の姿して、しかもある程度知性あって、なのにそれを駆除するとは。
今まで人となんとか共生できる存在として描かれてきたから、結構ショック。
また眠れないじゃないですか。

以下あらすじにつきネタばれ注意。
とある夫婦が、主人公ギンコを呼び相談してきました。
長男に胞子のようなものができ具合が悪くなり、医者も匙を投げたと言います。
最後の頼みの筈のギンコ、助ける術は無い、と冷たく突き放します。
これはあなた方の子供ではない、子供の姿をした蟲の一部なのだと。
このまま放っておけば、寿命が尽きると共に種を吐き出す、その前に駆除しなければならない、奥さんに寄生して子供を殺した蟲を。

んで、長男を薬で駆除し、火葬。
次男以下は具合が悪くなるまでは我が子として育てたいという旦那さんに、連絡先を教えて去るギンコですが、3ヶ月としないうちに連絡が来て、再び向かうのでした。

到着したら、旦那さんに続いて奥さんがお出迎え、包丁で。
かろうじて助かったギンコですが、帰りたがる始末。
子供達は思考力をもち、しかも情報を共有できるらしい。
次男にも長男と同じように薬を使おうとしたら、子供達が放火。
子供達は業火の中、元の姿に戻り、消え失せます。
焼け跡の中から、ギンコは何かを見つけます。
そして種らしきものを夫婦に渡し、去っていきます。

ラストで瓶の中の蟲から聞かれます。
蟲「何を渡したんだ?」
ギンコ「こうぶつだよ、生活の糧の一部だったのに、丸損だ。」
互いに不可解と言い合い、去っていきます。

この「こうぶつ」が「鉱物」「好物」なのかわかりません。
焼け跡から見つけたものとは別のものだったのでしょうか?

次回
蟲師BSフジ第1話次回予告

お楽しみに。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/5-4c4587af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ