ダイスターグ卿の邸宅
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戦いはハンガー&ロビーから既に始まり、そして戦闘開始時には既に終了している。
2006/10/08 (日) 10:39:25 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜はまずFrontline Zoneの大トンへ。
アナザーミラーさんその他と何回か戦闘。
大トンでは負け無しだったかな?

SQメン10人集まりそうも無かったので、ばずーさんや野良さんに加勢して頂いて前線へ。
ラプターで集中砲火浴びせてくるあくとれいざーなるところに連敗。
他は結構勝てたんですが。
あと、S19で爆弾解除の勝利条件に苦戦。
あれは調整すべきだろということで意見一致。

でもね、ふと思ったんですよ。
全くの野良BGでも作戦&構成だけで勝てるようにすることに関し、並々ならぬ拘りが運営側にあるのではと。
確かに、熟練SQなら構成も隙は無いのが普通ですし、戦闘で全滅させようとしても慣れてるところはやはり強い。
野良BGにとっては、構成の工夫だけでは厳しい。
またどれだけ作戦練っても全滅させるとなるとある程度の熟練は必要ですしね。
だから最近、様々な勝利条件を追加してるんでしょう。
あの爆弾設置も、もしかしたらあれでいいんだと思われてるかも知れません。
極端な話、上手い下手は全く関係無い、そういうゲームにしたいんじゃないかとすら思います。

作戦&構成がすべてというのは、特別任務がそうですよね。
昨日PMO調査官イベントやってて思いましたが、作戦&構成さえできてれば、全くの野良BGで楽勝です。
PvPもそういう状況にしたいんでしょうね、きっと。
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