FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
早起き。
2006/10/10 (火) 07:00:31 テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック
夕方一眠りして、起きたら午前3時過ぎ。
今更眠れないので、先日買ってきた涼宮ハルヒの憂鬱のDVD1~3巻を鑑賞。
1~3巻で、一応メインストーリーである涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ~Ⅵを収録する形になってます。
0巻と、4巻以降はインターミッション的な話です。

オンエアでも一部見たんですが、普通に面白いんです。
今時のアニメって「普通に面白い」のが意外に少ないのかな、と。
原作のストックはまだまだあるようですし、続編やろうと思えばできるんじゃ?

新番組をは随時チェック中。
1話だけだとまだ視聴継続かストップか判断つけかねますので、しばらくはHDDに溜め続けることになりそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱見る前に、フロントミッションオンラインにて爆弾設置の勝利条件を遂行しましたが、1回成功しただけでやめました。
別に敵を撃破する訳ではないので、あまり経験値にはならないんですよ。
かといっていくら貢献値稼ぎでも、さすがに一人で繰り返すのは、、、。
でもこの時間帯でも8人くらいで前線のM遂行してる方々がいらっしゃいました。
しかも敵Pも来てました。
機会があったら参戦したいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
多分続編あるでしょう。
原作はあえて読んでないです。
あまり先を読んでしまうの嫌な方でして。
でも、アニメ見ただけでも、ちゃんと中身あるキャラクター描いてるってのは分かりますね。

アニメ化の影響で原作本がそれなりに売れるってのは珍しいことではないんですが、この作品はそれが予想を遥かに超えた売れ行きになってるそうです。
だから続編はまず確実にあると見ていいでしょう。
2006/10/11(水) 21:30:51 | URL | ダイスターグ卿 #SFo5/nok[ 編集]
続編
続編があるとしたら是非、長門ファン垂涎の「消失」をやってもらいたいですね。
ストーリーもよくできていますし。
なんか実写化されるという噂も聞きましたがそれはさすがにどうかと思いますけどねー。
2006/10/11(水) 08:21:26 | URL | アナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/63-218b8bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ