ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
新規客を呼ぶにはどうすべきか。
2006/10/14 (土) 14:19:45 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜は新兵さんもいないわけじゃなかったんですが、さすがにたくさんって訳でもありませんでした。
でもプレイヤー自体はあんなにいるんですね。

月額無料にしないと新規客獲得は難しいですかねぇ。
てな訳で、FrontMission Onlineにて月額無料にする手はないかとちと考えてみます。
まぁ目ぼしいBGも出てなくて暇なので。

現実問題として、今月額の料金で得ている収入をいきなり無くすってのも無理があるでしょうから、今月額課金で提供しているサービスに加え、無料提供のサービスを追加するって方法がいいかなと思います。

月額有料:正規兵
月額無料:傭兵
てな感じでね。

で、傭兵の場合は以下のような制限をつけると。
そうして正規兵へ誘導するという訳で。

・アイテム制限
もしやるとしたら、ジョブ専用装備への制限ですかね。
ジョブ専用装備は購入・装備一切不可。

・レベルキャップ
Lvでの制限はあまりして欲しくないところですが、あったとしてもC4装備であるLv25くらいまでは使えるのがいいですかな。
Frontline Zone最前線での仲間やライヴァルは多いに越したことありませんから。

・ハンガー制限
組める機体の数もアイテム最大数も初期状態のまま、つかアイテム最大数はもっと少なくてもいいかも。
この辺はデータベースの容量に影響するはずですから、無料なら大幅制限かけても仕方無いと思います。

・階級・給料制限
階級無し、したがってミッション受領も一切不可。
ミッション受領・発行は月額有料の正規兵の特権でいいかなと。
無論、BGリーダーとして受けられないだけで、BGメンバーとして参加はあり。
駒にしかなれないという悲しい宿命、、、。
階級無しですから、日給は無しか10H$。
H$が無くなったらC1機体でHeadquarters Zoneからこつこつ稼ぐと。

・機体の修理代負担
戦闘終了後、機体がダメージ受けた分修理代が撃破ボーナスから差し引かれる。
修理代無料は正規兵の特権。

・イベント(特別任務じゃないぞ)課金
これは月額有料・無料とは関係無くあってもいいんじゃないかと。
毎月か毎フェイズ毎に開催してね。
無論、闘技場の賞品とは段違いの豪華賞品つきで。
装備より部隊章やアクセサリーとかが記念にいいかも。
1イベント千円とかだとちょっと高い気がしますが、数百円なら人集まる気がします。

とまぁ、とにかくプレイヤー数増やして欲しいんですよ。
味方としてだけでなく、敵のプレイヤーも増えないと面白くないですから。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/68-02a796d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ