FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
創るのだ、世界を。
2006/05/20 (土) 14:49:17
ここ最近はFMOに専念している僕ですが、昔はオンラインゲームなど関心もありませんでした。
他のMMORPGだと、一つのイベントこなすのに随分と時間かかったりしますから、毎日入れる訳でもない人にとってはつらいものがあると思ってましたから。
FMOは1戦が長くても20分で、1時間くらいだけ参加てのもありですから、そのあたりもあってこれは買った訳です。

僕は基本的に、キャラをじっくり育てるRPGがいいなと思ってます。
それも、キャラが固定されてるより、自分で作る方がいいです。
DragonQuestシリーズで一番好きなのはⅢ(主人公を除いて自分で作成)ですし。
オンラインゲームである11は別ですが、FinalFantasyシリーズはそういう点であまり好みではなかったりしました。
オンラインRPGはほとんど自分で設定して作りますから、僕好みではあります。
特に最近のは一昔前のスタンドアロンなRPG(ウィザードリィ、ファンタジー、マイト&マジックetc)以上に凝ったキャラメイクが可能なようですから。
ゲームにおける「世界」は、そのキャラのいる世界というより、自分が創るキャラそのものだと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/7-49c334a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ