ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
グレイヴ強すぎ。
2006/10/21 (土) 22:24:00 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
昨夜はSQ自体は立ち上がりませんでしたが、野良BGとして連戦。
大抵の相手は勝てましたが、グレイヴを使うC3BGに連敗。
あの300mMG火力集中は激戦SQのアクトレイザー並みです。
もしかして中の人同じなのかしら?

本日はCharge?は乱○にして活動。
21時台でいったんお開き。
隊長はじめ皆色々多忙のようです。

姉妹SQのpanyaの一員であるライナさんが珍しく熱く語ってます
僕も少しは語ってみようかと思います。
FMOのゲームシステムに対する愚痴ばかりってのもどうかと思いますので。

Charge?の場合、指揮関係は以下のような感じです。
隊員一同分かってるらしく、以下の3人がInするとそれまで野良でやっててもあっという間に10人揃う感じです。

隊長;全体総指揮→戦局全体を把握しつつ、前衛が把握しきれない情報(例:隠れてるMS、弱った敵)を周知
先任副長:戦闘指揮→ライナさんの言う指揮者の仕事
次席副長:攻撃集中対象の具体的指定

分業体制としては結構うまくできてると思います。
指揮は最初先任副長がするんですが、メカ倒した後あたりからは先任副長はAssaultにとして敵倒すのに専念し、次席副長の標的指示で各個撃破すること多いですね。
次席副長がEMPしてること多いからってのもあるんですが。

まぁ皆多忙ですので、いないときの代理ができる隊員もいます。
決めてる訳ではありませんが。

全体総指揮代理:ざざさん→普段からメカやEMP多いせいか、指揮の一端担うこと多し。
戦闘指揮代理:次席副長、ここさん→Recharge?でやる時は、ここさん指揮多し。
弱った敵・集中対象標的の具体的指定代理:EMP
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/73-163a2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ