FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
阿修羅展へ。
2009/04/13 (月) 20:05:20 テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術
先週末日曜日に、東京国立博物館で開催中の、興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」を見てきました。
なんでまた阿修羅展かというと、大航海時代オンラインの商会員のさんてらさんから勧められたので、暇だったのもあって、上野まで行って来ました。

上野駅到着し、まずは朝食を。
9時半開始だったので食事は駅でと決めてきたので。
カレー屋に入り、野菜カレーのセット500円を。
コーヒーとサラダついた野菜カレーです。
中々美味いです。

その後東京国立博物館平成館へ。
さんてらさん行った時は入館30分待ちだったそうでしたが、僕が行った時は40分待ち。
体感時間的にはもっと短かったようにも思えましたが。
9時半少し過ぎた時点でこれですから、昼過ぎとかになるとまた混む可能性があります。

中ではメインは展示名通り阿修羅像がメインですが、他にも色々あります。
美術関連には疎い僕でも、こと仏像は心に沁みてくる何かがあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/811-34d20246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ