ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
停戦中。
2006/06/04 (日) 03:10:32 テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム
6月1日に停戦の判定が行われ、我が軍の敗北が決定。
まぁボーナスはもらえるらしいですが。
報酬としてH$や機体より、迷彩とか部隊章とかアクセサリー欲しいかなと。

昼間は久しぶりに激戦区に参戦。
停戦処理中の今、勝とうが敗けようが次のフェイズが始まる月曜にはリセットされるので、気楽に戦えます。
停戦中だからってミッションが出ないわけではなく、発行してくれるプレイヤーさんがいらっしゃるようですね。
ミッションやってればPがつられて来る可能性高いし、来なくてもそれなりのH$になるからということで、余ってるバトルマップミッションやセクターミッションをメインにやりました。

メカ1に後は全部アサルトという、占領区PvPかと思うようなBG。
途中からECMとRadioBが入りましたが。
VoiceChat使用者が結構多かったので、うまいこと連携できました。
セクターミッションの完遂までは行きませんでしたが、バトルマップミッションをいくつか成功させたおかげでH$と貢献値が結構入りました。
半分以上はP相手の勝利だったかな。

セクター35でP戦やるのもいいんですが、やっぱ10機でやるのが一番楽しいです。
ミッションならH$も入るし。

余談ですが、激戦区の各マップのコストって、変動するんですね。
今日初めて知りました。
変動する条件はよく分かりませんが。
占領区PvPの方は、アイテムアサルトBGに連敗。
ある意味突撃を極める編成ですよありゃ。
うちのSQは敵陣に突撃喰らわすのがポリシーですが、アイアサBGは本陣持たないんですから。
メカがいないから、こっちが敵メカ襲って敵が救援に来て戦力分散てことが起こりようがないんですね。

かといって迎撃しても、向こうは有限にしてもアイテムでいかなる場所でもすぐ回復に対し、こっちはメカの近くでしか修理受けられない、しかもメカはいっぺんに全機修理できるわけじゃない。
うーん厳しい。

まぁこれ以上の戦術論はまたの機会に。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
VCに向かない声。
ボイチャの設定はまずこれでいいはずなんですが、なんでキーボードの方がよく聞こえるんでしょ。
僕はVCに向かない声質なのか?
2006/06/04(日) 23:16:22 | URL | ダイスターグ卿 #-[ 編集]
確かにアイアサはちょっと厳しいね。
ウチのモットーにすることをもっと突き詰めちゃったBGなんで。
でも連携とれれば安定して勝てると思うよ。
そのためには、まずDicさんのボイチャの音量を大きくするんだ!w
マジで聞き取りにくいのよ(;´Д`)
2006/06/04(日) 04:58:30 | URL | Bekki #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/9-9b7c2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ