ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
8年ぶり、2度目の悲運の黄金櫛。
2017/02/01 (水) 00:01:00 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
そこでまだ引き上げてなかった北欧の沈没船を引き上げに。
星5なので楽勝かなと思ったら、やけに引き上げ率の進みが遅い。
引き上げ成功したらなんと幽霊船!悲運の黄金櫛の幽霊船 

ロンドン戻ってアイテム枠整理して完全装備でチャレンジ。
怨霊船員Lv19が2人にLv23が1人出ましたが撃破。
恐ろしい力により盲目状態なった時はちと焦りましたが。
その後幽霊と話しつつ宝箱を次々開けてると、出てきたのは、悲運の黄金櫛
悲運の黄金櫛発見 悲運の黄金櫛メモリアルアルバム 
実はこの悲運の黄金櫛、僕見つけたのは2度目です。
1度目は2009年で、そのときはまだメモリアルアルバム未実装でした。
そして8年の時を経てついにメモリアル登録です。
でも、このメモリアル完成にはあと4枠も埋めなきゃいけないのでした、、。

世の中には千隻単位で引き上げても悲運の黄金櫛にめぐり合わない方がいらっしゃるようですが、232隻で2度も出てくる僕は幸運なのかな、、。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://dicetarg.blog.fc2.com/tb.php/961-e7294060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ