FC2ブログ
ダイスターグ卿の邸宅
当HPに記載の社名・製品名・システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。 コメント・トラックバックはアニメやFMO・大航海時代オンライン関連でない場合は許可しないことがあります。 FMO・大航海時代オンラインプレイヤーのサイトならりんく御自由にどぞ。
本日からブレーメン攻防戦。
2008/10/11 (土) 18:33:55 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
このショートストーリー大航海時代オンラインを題材にしたフィクションです。


10月4日 フランス海軍本部

この日、フランスの要人たるギーズ公爵は海軍の本部に赴き、ある件について軍部と話し合っていた。
「ギーズ公爵、この意見聴取結果は本当ですか?」
「本当です、海事に関わる多くの者達の意見です。」
ネーデルランド同盟港ブレーメンを攻略せよと、、」
「陛下も了承なされましたことですし、ここは、、」
「わかりました、発表して動員をかけましょう。」
「後は、他国がどう動くかですが、、。」
「イングランドはネーデルランドと手を組むでしょう、こちら側につくのは、ネーデルランド憎しのイスパニアですかな、、?」

10月7日 フランス海軍本部

この日、ギーズ公爵は海軍の本部に赴き、連盟成立の件を軍部に伝えていた。
「連盟はやはり当初の予測どおりになりましたな。」
「まぁ当然と言えば当然ですが、、。」
「しかし、こちら側の拠点が少ないですな。」
「カレーの北海方面司令部に全軍集中します、そこから出撃しブレーメン方面の敵軍を撃破します。」
「敵からすれば、カレーのみ抑えればいいということですか、、。」
「これは仕方ありません、北海方面はネーデルランドとイングランドの庭のようなもの。」
「敗色濃厚な戦かもしれませんが、、。」
「我等誇り高きフランス海軍、陛下の命令あるならばいかなる難敵にも立ち向かうまで。」

というわけで本日から大海戦。
続きを読む
copyright © ダイスターグ卿の邸宅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ